HOME   >   よくある質問   >   よくあるご質問と回答

よくあるご質問と回答

当日の申し込みは行えますか。

B・C・E・F・H・J・Kコースについては、当日申込を受け付けております。
詳しくはコースご案内の「当日申込・コース変更」でご確認ください。

コース変更は行えますか。

B・C・E・F・H・J・Kコースについては、コース変更が可能です。
参加を希望されるコースの受付時間に直接お越しいただき、会場受付でお申し出ください。また、詳しくはコースご案内の「当日申込・コース変更」でご確認ください。

Dコースのチャーター便は有料でしょうか。また、帰りの便はありますか。

Dコースのチャーター便については無料でご利用いただけます。帰りの便もご用意させていただいておりますので、ご利用ください。詳しい時間については、当日お渡しするコースマップにてご確認ください。

上島会場にはどうやっていったらいいですか。

上島会場までの行き方は上島町ホームページをご覧ください。

わからない場合は、上島町役場 観光戦略課(0897-77-2252)までお問い合わせください。

定員オーバーになった場合、どうなりますか。

定員を設けているコースについては、先着順となっておりますので、定員に達した時点で募集を締め切らせていただきます。FAX申込の方で、希望コースが満員となった場合、事務局よりご連絡させていただきますので、お手数ですが再度お申込みください。

昼食の斡旋はありますか。

昼食の斡旋はございません。ただし、中央会場につきましては、今治くるしまライオンズによるおにぎり等の販売(7時~予定)がございます。
また、中央会場に10時~16時にキッチンカーが来ます。(予定)

申込をしたのですが、参加できなくなりました。参加費は返してもらえますか。

取り消し・不参加の場合でも、いったんお支払いいただいた参加費は返却できませんので、ご了承ください。

各コースどのくらいでゴールできますか。

1時間で約4kmを徒歩速度の目安にしてください。
30km 約7時間
20km 約5時間
10km 約3時間

コースを外れて自由に歩いても良いですか?

コースを外れて歩く方は自己責任でお願いします。万一事故が発生した場合、責任(保険等)は負いかねますのでご了承ください。

途中でリタイヤした時の送迎などはありますか?

途中でリタリアした場所からの送迎などは対応しかねますので、公共交通機関等を利用し、各自でお戻りください。ケガや事故の場合はこの限りではありません。

マイカップの推進はどうなっていますか?

コースの途中、接待所がございますが、環境保全のため紙コップは設置していません。必ずマイカップや水筒をお持ちください。

宿泊の手配をしたいのですが?

宿泊施設一覧表より、各自でご連絡ください。宿泊斡旋は行っておりません。

大会期間中しまなみ海道をサイクリングする予定ですが、スリーデーマーチ開催に伴う交通規制はありますか。

当大会では、しまなみ海道の自歩道における交通規制等は行っておりません。
ただし、場所や時間帯により混雑が予想される場合があります。
特に橋の上では混雑が予想される場合がございます。
大会参加者には右側通行を呼びかけておりますが、一部ではスムーズな走行ができなくなる恐れがありますこと、予めご了承ください。

募集要項のダウンロード
募集要項のダウンロード
  • フェイスブックページ
  • 日本ウオーキング協会
  • しまなみジャパン
  • 今治地方観光協会
  • 上島町・上島町観光協会
  • 村上海賊